母の日が終わって


今日もとってもいい天気です。
母の日の寄せ植えの到着のコメントやメールを色々いただいて、頑張った甲斐があったなあと、今日はハッピーな気持ちでいっぱいです。

私も娘であります。
以前は、実家の母には生花のアレンジメントをプレゼントしていましたが、「こんなの買ってこなくていいから、自分の育てた花でアレンジしてきなさいよ」とよく言われたものです(^^;
そういう意味では、育てた花ではないにしても、今は私がチョイスした花を自分でアレンジできるようになったので、母の意に沿えるかなと思いますが、なんせ忙しい。。。

それで今年は、絶対母が植えていそうなのになぜか持っていない”ツボサンゴ”をウッドボックスに苗のまま入れてラッピングしました。(寄せ植えよりは、地植えばっかりなので)
喜んでくれて(たぶん)去年あげたバーバスカムの花が今年も咲いたよと見せてくれました(^^ゞ

私が普段でも母に花をあげる時には、必ず言います。
「いっぱい増やしてね。それで私にまた分けて!」
何の為にプレゼントしてるかわからないですね(^^;
でも花の話になると尽きない母娘です。