今日は久しぶりの雨です


昨日の夕方から久しぶりの雨模様です。
梅雨に入ったその日に降ったきり降っていなかったので、恵みの雨です。

昨日は地元の生産者さんのところに行って花を仕入れてきました。
ニーレンベルギアを求めて、初めての所にも行きました。
本業は畜産で、肉牛を育てているんですって。
せっかく育てた牛は食べられちゃうのかぁ〜。
大山の裾野の裾野のような丘で花を育ててらっしゃる方がたくさんあるんですけど、本業はスイカ作りだったりだんなさんはサラリーマンだったり色々です。

そうだ、大栄スイカってご存じですか?
たぶん全国的に有名だと思うんですが、大栄スイカの産地がすぐ近くです。

いつも行くYさんのところにも寄ってひまわりとかラベンダーも仕入れてきました。
いつも話が弾んで帰りが遅くなります(^^;
帰りに、スイカとカボチャとトマトをもらいました。
嬉しいおみやげ♪
ところが、後ろの座席に無造作に乗せていて、ドアを開けたら落ちてしまって割れ目が…(-_-;)
大失敗です。
でも今年の初物のスイカに子供達は大喜びでした。
だけど、子供よりも私の方がスイカ大好きです(^^)