2月は地中に溜め込んでいるエネルギーを感じながら

2月は地中に溜め込んでいるエネルギーを感じながら
こんにちは(^^)
夕べ寝かけたら雨漏りの音が・・・。
前から時々雨漏りをしているのはわかっていたんですが、地震後屋根を修理することにして、今その真っ最中にまさかの雨漏り拡大。
今までは、たまにボタボタボタっと落ちておしまいだったのに、夕べのはずっと落ちる音がして、これはやばいと、いったん布団に入ったものの、その箇所がちょうど押し入れの辺りだったから、押し入れの物を出しました。
夜だからどうすることもできず、音を気にしないようにして寝ました。
そんなのでも寝られるだんなと私(^^;
今朝、工事の担当者に連絡して、今対処してもらっているところです。
工事の途中だからなのかはよくわからないけど、場所は確定できたようで、大丈夫そうです。

雨漏りはほんと駄目ですね。
よく、なかなかどこからかがわからないと言いますが、ほんとに屋根はちゃんとしてないといけないと思います。
まだ倉吉市の屋根はブルーシートだらけです。
少しずつは修繕は進んでいるようですが、夏ぐらいになると言われている人もいましたし、まだ時間がかかりそうです。

2月になって、明日は節分で明後日は立春。
今朝はみぞれが降っていましたが、でも春に近付いています。
昨日会合にご一緒した友達が、前は2月は暇だし寒いし嫌いだったけど、その中に春に向かって溜め込んでいるエネルギーを沸々と感じるようになって、嫌いじゃなくなったと言っていました。
好きとは言わなかったですけどね(^^;
そんな風に思えるって素敵だなと思いました。
私もそう感じてじっくり春を待つことにしようと思えました。
捉え方1つで嫌な事も全然変わってきます。
ということで、2月も頑張ります!