高校生の手話の大会に佳子様がいらっしゃいました♪

高校生の手話の大会に佳子様がいらっしゃいました♪
こんにちは(^^)

週明けいかがお過ごしでしょうか。
なんだかまた天気が悪いです。
先週は2日も祝日とかで休みが多かった主人は、今週はフルで仕事だ!と出かけていきました。
会社勤めの人はそうですよね。
私は関係ないので、いつものように今週も頑張ります(*´(エ)`)ノ

一昨日と昨日、秋篠宮桂子様が鳥取県を訪問されました。
倉吉である高校生の手話の大会に出席される為です。
手話を交えて挨拶をされる姿をニュース番組で拝見しました。
私は今まで手話が必要な場面に出会ったこともないですが、手話ができたら役に立つかもしれないと思ったことはあります。
佳子様の手話を見ていると、手の動きがほんとにそのものを表していて理解できる事もあります。
少しずつでも、例えば1週間に1つでも覚えていったら、手話がわかる、手話ができるようになるかもしれないと思ったります。
NHKのEテレに手話の番組もあったりするので、とりあえず見てみようかなと思ったりした月曜日です。

今日は友達と会食の予定もあり、うきうきです。
今週もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/