エリック・カール展に行ってきました


昨日は「はらぺこあおむし」で有名なエリックカール展を見る為に、松江に行ってきました^^
バイパスが大分できたので、1時間40分で行けました。
早い!

”色彩の魔術師”と呼ばれるだけあって、色がとても素敵でした。
絵本で貼り絵なので、わかりやすい題材でもあるし、気持ちを明るくしてくれるような、夢を与えてくれるようなそんな絵でした。
でも一番良かったのは、貼り絵に使った後の残りの紙で作ったコラージュ。
これは趣味で楽しんで作ってると言うだけあって、自由で綺麗でとっても良かったです。
大人も子供も楽しめる展覧会でした。

他にも色々と行きたかったお店にも寄って大満足だったけど、疲れた~。
ちょっと遠出しただけで疲れるなんて、歳を感じます(^^;
でもちゃんと寝たら、今日はもう疲れはなくなりました(^^ゞ

2学期制の1学期が終わったところで、今日と明日がお休みの長女。
夕方になってから、お得意のシフォンケーキを作り出して…レンジが使えないじゃないか!
まあそれはいいにしても、ケーキの甘い匂いと夕食の調理の匂いが混じって変な感じ。
時間を考えて作って欲しいなあ、ほんとに。

今日は急に寒くなって、セーターでも着たいぐらいでした。
9月ももう終わりなんですね。
これから寒くなってくるので、風邪をひかないようにして下さい(^^)