不覚にも風邪をひきました


次女の風邪がうつって先週末から風邪ひきさんです。
色々考える事もあってテンション低い。。。
でもお客さまからいただくメールに元気をもらいます!

先週は、愛犬ラッキー君も調子が悪くてとうとう病院に連れていきました。
今年で12歳になってちょっと年取ってきたなあと感じていたし、とっても心配で、長女は
平日なのに病院についてきました。
学校にはちゃんと「病院に行くので遅れていきます。」って言いましたよ(^^;
おかげで、注射してもらって薬もらったらすぐに元気になりました。
良かった、ほんとに。
もっとかまってほしいのもあるのかなあと、元気になった今も夜は勝手口にいます。
かまってやろうとしても、無視したりたいぎそうにするくせに。。。
散歩の時に引っ張るのも、ラッキーらしくていいかな。
やっぱり元気が一番です。

9月にこの日記で、息子がイギリスに留学したと書きましたが、そのすぐ後に大手の留学
仲介会社が倒産して色んな方が心配されるので、日記を読んで下さった方にも言っておきますね。
息子は、全部自分で向こうの大学とコンタクトを取って留学の手続きをしたので、全然大
丈夫です(^^)v
行く前に、詳しい事を知りたいから書類を見せてって言ったら、「日本語のはない。」と言
われたぐらいです(^^;
留学しようとしていたのに行けなくなってしまった人、たくさんいるみたいですね。
ほんとに憤りを感じます。
なんとかならないんでしょうか?

今日もいくらか苗を仕入れてきましたが、明日はビオラの仕入に行ってきます!
花の仕入の時はいつも、いくつかのナーセリーを回って車にトレーをいっぱい積むんです
が、いつもみんなに「軽トラ買わんと!」と言われています。
それでもフィットには、トレーが7つぐらい載るんですよ!!
それに私は軽トラの運転ができません(^^;

週末に、寄せ植えや鉢を飾ってもらえる友達のイベントがあるので、明日は寄せ植えを作る時間を確保しなければ。
風邪も早く治します!