フロステッドチョコレートが入荷してきました!


今日は全国的に寒いようですが、倉吉は日射しがあっていい天気です。
朝が寒くなって布団から出たくない毎日ですけど、早起きして頑張らなきゃと思う今日この頃。

フロステッドチョコレート仕入れてきました(^^)
先週も仕入れたその日に完売して、早く仕入れに行きたかったんですが、忙しくて身動きできず昨日になってしまいました。
次の苗はまだまだ小さいので、今回の分が終わるとしばらくは入荷がありません。

フロステッドチョコレートはなかなかないらしく、検索して来ていただくお客さまが大変多いです。
毎年楽しみにしていただいている方もいらっしゃいます。
毎年地元のナーセリーに頼んで特別に作ってもらっています。
なかなか育てにくい品種らしく、株の形もこんもりとならないのであまり綺麗ではないんですが、それでもこの微妙な色は他にはないですね。
それからテラコッタも人気です!

恒例の「手作り&雑貨マーケットinくらよし」まで2週間を切りました。
今回は二日間出展するため準備も早め早めにと思っているんですが、地元で頼まれたの寄せ植えや植え込みの注文がこなしきれていなくて、まだ向かえません…。
日の暮れるのが早いのが恨めしいです。
ほんとのところ、発送をこなすのが手一杯なのに、その上に寄せ植えもあって少々パニック状態なんですが、頑張っています(^^)
イベントの後も教室が控えていて、年末まで余裕なく進みそうです。

体調だけには気を付けなければと思っています。
皆さんも風邪ひかないようにして下さいね。
それでは今日も頑張ります!!