オーブリエチアが今年も入荷!


おはようございます(^^)
今日は雨。
少しずつ暖かくなってきているようです。
2月もいつのまにか半分過ぎちゃいましたからね…。

久し振りに花の苗が入ってきています。
苗の種類が少なくてごめんなさい。
まだまだないです。
早く、いっぱい仕入れてきたいです。
もう少しお待ち下さい。

今回の新しい苗はセラスチウムとオーブリエチア。
オーブリエチアは一年草で可愛い紫の花が咲きます。
私は昔から好きなので、地元のナーセリーで見つけた時はやった!と思ったんですが、これが何故か人気がない(笑)
毎年控えめに仕入れるんですが、それでも売れない。
そして、それに懲りずに毎年手に入れては結局自分で植えるという。。。
どういう花かというと、菜の花と同じアブラナ科なんです。
ちょっと伸びた時や花の終わった時に、確かにアブラナと同じだなあと思います。
一年草なので敬遠されがちかなと思うんですが、紫の花が好きな私にはとても可愛いです。

今週は、仕事関連で色んな人と話をすることが多く、またそれで考える時間が多いためか一日が長いです。
今と同じじゃ無理だけど、可能にするためにはどうしたらいいか、考える日々です。
これから打ち合わせ。
新しいアイディアが生まれるかも♪