10/28 パンジーやビオラの植え替え♪


今週はずっと天気がいいようです。
でも朝が寒くなりました。
寒くて着込んでいると、昼間暑いです(^^;
10月もあと4日…。

先週はビオラなど花の苗がたくさん入ってきました。
暑さも台風もなくなったので、これからガーデニングですね。
年内に植えて、寒さに当ててしっかりした苗にして下さい。

パンジーやビオラは毎年新しい品種が出て、最近は可愛い名前が付いています。
植物の世界でもきらきらネームという感じですが、でもそういう名前で呼ぶと絶対愛着は涌くと思います。
音楽を聴かせるとよく育つというのは、嘘ではないと私は思っています。
愛情たっぷりに育ててあげて下さいね。

花の苗も大分増えてきましたので、ゆっくりご覧になって下さい。
毎週花の仕入れには行きますので、更新を楽しみにお待ちいただければと思います。

それでは良い一週間をお過ごし下さい^^