台所に蛾が!


朝から娘が、キッチンに蛾がいるから取って!と大騒ぎしてる。
虫が大嫌い。

蛾がいるのかとキッチンに行くと、シンクの横のところにとまってる。
私も虫は好きではないので、どうやって取ろうかとか考えながら、水を流しても動かないからまあいいかとほっておいた。
お昼になってもまだいるので、やっぱり取らないととまず水をかけてみた。
動かないなあと思い、もっと強くしてもやっぱり動かないからこれはおかしいと思い、よくよく見てみると、なんとキウイの皮(^^;
夕べキウイをむいた時の小さな皮が張り付いていた。
それが大きさといい形といい蛾にそっくり。

学園祭の準備から帰ってきた娘に、ちょっと来て来てと見せると、よくよく見た娘も気がついて大爆笑。
ごめんね〜なんで流し忘れたかわからないけど(^^;

ところで、ブログでも告知したイベントの初ミーティング?があって、初めてみなさんとお会いしました。
私一人が後からの参加になったのでドキドキ。
倉吉にもいろんな活動をしてらっしゃる方がいるんだなあと、初めて知りました。
他の人達にとっても初めての試みのようなので、頑張らねば!
お近くの方、是非来て下さいね〜。

お買い上げの方には、プレゼントも用意しています(^^)
tomorrow特性の○○です。
お楽しみに!