Hot summer!

こんにちは、毎日暑いですね(^^;
暑いのが当たり前過ぎてあいさつにもならないような・・・。
確かに暑いですが、ほんとに夏だ!って実感できるのも今だけだなあと思います。
せっかくなので夏を楽しみましょう。

夕べは、地元倉吉市の花火大会でした。
正直言って、そんなにすごいことはなくて、近隣の町の方がいいんですが、子供の時から毎年見てきているので、やっぱり見たいと思います。
子供の頃は今と場所が違って、実家から歩いて数分の河原でありました。
実家の前は花火会場に向かうメインの道路で、とても賑やかだったのを覚えています。
その辺りは倉吉市の中心地だったんですが、昔賑やかだった商店街は廃れています。
盆踊り大会は今でもその辺りで行われますが、寂しい町並みになってしまいました。
それでも古いたたずまいが残っている倉吉の旧市街地を活性化しようとかなり前から取り組みが行われていて、今も進行中です。
観光客もたくさん訪れるようにはなりましたが、まだまだ中途半端な感じがしています。
小さな市ですが、”くらしよし”と呼ばれるように、住人にも観光客も喜んでもらえるような町作りを期待したいです。

お盆も近くなってきました。
季節的にはあまり忙しい時期ではないんですが、色々やることもあって、今週も忙しくなりそうです。
暑さに負けないで頑張りましょう(・`ω´・)ゞ