いいお天気で雪が少しずつ溶けています♪

今日は一日晴れでした(^^)
幹線道路はもう大丈夫ですが、1つ裏道に入るとまだまだはまりそうです。
皆さんは多分経験がないかもしれませんが、雪道の運転は大変です。
ハンドルを取られても、慌てずそれに任せて惰性で進みながらハンドルを直していく。
とにかく止まっては駄目。
前に進めなくなったら後ろに下がる。
こんなようなことに気を付けながら運転します。
若い頃は自分で運転してスキー場にも行っていたので、ちょっと自信はあるんですが、でもやばいなあと思ったことは何度もあります。
でも、はまって動けなくなっても、周りにいる人が必ず助けてくれます。
だから安心しています。
雪かきも動けなくなった人を助けるのも、協力が必要です。
10月の地震で大打撃を受けて、またこんな大雪がとみんなが思っていると思いますが、起こったものはしょうがないので、乗り越えていくしかないですね。
この大雪で、倉吉の人達の優しさや強さをまた再認識しました。
とにかく早く溶けてほしいです。