大寒も過ぎました

大寒も過ぎました
やっぱり雪が降らない鳥取です。
いくら暖冬と言えども雪が積もらない冬なんてないだろうと思っていたのに、大寒も過ぎてしまい、ほんとにこのまま春になりそうです。
木や花も芽が出てきているのは当たり前ですけど、一気に成長していきそうな気配さえしています。
寒くないのはいいんですけど、やっぱり変です。
困っている人もたくさんいますよね。
どうにもならないものなんでしょうか。

年が明けてからも色々あり、新しい事が始まりそうな予感もあり、緊張感が解けない毎日です。
でも、今日も1ついいことがあり、心の中でガッツポーズ。
そう、1月ももう終わりそうです。
こんな感じで今年も過ぎていくのかと思うと、ボヤボヤしてられないという気持ちになります。
頑張らなければいけないこともたくさん、楽しみなこともたくさんって感じです。
今日も1日頑張ります!
もう昼過ぎですけど(^^;