暑さから解放されて

暑さから解放されて
今日も雨。
8月があまりに暑くて雨も降らなかったので、やっぱりホッとします。
乾ききった地表が潤ったと思います。
こんなに過酷な夏も今まで無かったことです。
それでも人も動物も植物もなんとか頑張って秋を迎える事ができて、みんなすごいと思います。
いつも自然の力に生きもの達は翻弄されるだけです。
この丸い地球にちょっとだけアスファルトを張って家を建ててる人間は太刀打ちできないですよね。
勝手にやっているわけですから文句も言えない。
でも自然の力で今まで作りあげてきたものが壊されるのは悲しい。
逆らわないで、なるべくそれを回避するしかないですね。
そんなことを感じる今年の夏でした。
冬の方が嫌なので、今年の冬はどんなになるのか戦々恐々です。

そんな夏も忙しくて、ちょっと一息つきたいと思う今日この頃。
眠いんです。
元々夜型なので、夜は全然眠くないんですが、朝がとにかく眠くて眠くて、1日寝ていたいなあと正直思います。
でも時間は大事・・・。
いい具合に効率よく色んな事をこなす為に工夫するしかないなあと思います。

これから秋に向かってお花も入荷してきますので、楽しみにしていただければと思います。
雑貨や鉢なども随時更新していますので、是非ご覧下さい。