23日から大暑です

毎日暑いですね。
梅雨が明けて今が一番暑い時期なのは承知していても、雨も降らなくてこんな35℃に近いような気温の日が続くと、暑いしか言葉が出ないですね。
昨日は雨雲が発生して近付いてきたので、降るぞ~と思ったのに、ぱらぱら降っただけで雨雲はここをすり抜けて行ってしまいました。
夕立が欲しいです。
昔は夏の夕方には夕立があって暑さを紛らわしてくれていたのに、最近夕立も無いです。
夜寝る時のエアコンも欠かせなくなりましたし、暮らし方を変えていかないといけないですね。

こんな暑さなので、外に出たくないというのもあるでしょう。
暇ですが、こういう時にやらなければいけないことを片付けていっています。
忙しくて後回しにしていたことに取り組めていて、気分はスッキリです。

ガーデニングの季節とは言えないですが、夏の苗もありますし、お盆休みの前にサマーセールをしたいと思います。
今日中には更新しますのでもう少しお待ち下さい。

お盆休みのお知らせもこの週末のうちにいたします。

熱中症や水の事故、交通事故(県内で最近多くて・・・)など気を付けてお過ごし下さい!