クリスマスですね。


このところ毎日どんよりとした天気です。
山陰の冬はこんなものですけど、やっぱり晴れがいいです。

みんなクリスマスモードですね。
Le Cielはちょっと暇です(笑)
でもやることはいっぱいあります。

先日ちょっと遠くからお客さんが来て下さいました。
車で1時間ちょっとかかる米子市からです。
倉吉にはよく来られますか?と聞くと、サッカーの試合で時々来るという答えが返ってきて、アンテナピ~ン!
サッカーと聞くと、飛びついちゃいます。
私の息子もサッカーやってたんですと話すと、もうサッカー談議です。
聞けば、宿敵のクラブチーム(といっても、全く歯が立たなかった)の所属で、今年も県1位になって全国大会に行ったらしい。
いいなあ~全国大会に出るのは夢でした。
私が出るわけではないんですが(^^;サッカーママをやってた頃の事を思い出しました。

最近サッカー熱もちょっと冷めていたけど、トヨタ杯は久々に見てました。
カカも今回初めて知ったけど、あのスピードはすごかった。
やっぱりサッカーはおもしろい!
トヨタ杯に日本のチームが出て3位なんてすごい。
来年はサッカーも見てみようかなと思いました。

明日はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマス過ごして下さい♪