看板にいたずらが…。


梅雨に入ったのに全然雨が降りません。
おかげさまでおとといと昨日のkinomamahouseのイベントも、いい天気で良かったです(^^)
kinomamahouseってどんなところ?って思われてる方も多いですよね。
前回の時画像をアップすると言いながら、写真が気に入らなくて載せなかったので、今回は見てもらえると思います。

来週は、「手作り&雑貨マーケットinくらよし」が控えています。
ちょっと気合いをいれて準備しなければと思っています。

この前ブログに看板を載せましたが、先週の始めにcloseで鉢を取り込もうとしたら、カスミソウの真ん中に、真っ赤な本物のバラが1本挿してありました。
小さなピンクのカスミソウの中に真っ赤なバラ。
小学生のいたずらじゃない~と子供は言っていましたが、次の日の朝そのまま看板に掛けました。
そしたら夕方にはバラは無くなってました。。。
しかも、隣りに引っかけていたペチュニアを植えたブリキジョーロが、落ちた形跡あり。
下には土がこぼれて苗は少し飛び出て花やつぼみがいっぱい折れていて…。
盗まれてはいないわけだけど、なんでそんなことをするんだろう。

そしたら昨日は、ジョーロが下に落ちてました。
セダムを植えたテラコッタも一度下に置いてあったことがあったけど、いたずらはやめてほしい!
せっかく看板を作ってLe Cielをアピールしようとしてるのに、こんなんじゃ花が掛けられなくなってしまう。
看板に鉢やハンギングを引っかけるなんて無理な話なんだろうか…。