ビオラの仕入れ


昨日は今季初めてのビオラの仕入に行ってきました。
とてもいい天気でドライブ気分でした。
今聞いているのは竹内まりやのベストアルバム。
懐かしい曲がいっぱいだけど、その中でも駅と告白が私の中ではジーンとする曲です。
気持ちいいので窓を開けて走っていましたが、どこを走っても金木犀の香りです。
よく見るとどこの家にも植えてあるって感じでした。
秋ですね(^^ゞ

ビオラはいくつかのナーセリーを回って、何十種類の中から選びます。
ビオラを選ぶ時は、特に好みが出てしまうので、どんなにたくさんの種類があってもほと
んど迷いはありません(笑)
ナーセリーの人も私の好みをわかっているので、選んだ苗を見て”やっぱりな~”という
感じです。
今年は、私が作って欲しいと頼んだ品種もあります。
どれでしょう?!

やっぱり秋から春はパンジーやビオラがあると可愛くなりますね。
この後も色んな品種が出てきますので、楽しみにしていて下さい。