今日は思いがけず晴れ


連休も明けて子供達は学校へ。
でも2人とも中間テスト、さすがにこの連休はいつもよりは勉強してたかな。
昨日は一日雨。
今日も雨の予報だったのに、晴れてきたみたいで、なんだか得した気分です。

昨日は雨の中、前にもこの日記で話した鳥取県のJ2を狙っているサッカーチームの試合があり、勝ったそうです。
先週痛い敗戦で、残り2つを勝っても、他のチームの勝敗によってJ2昇格が決まるという崖っぷち状態。
そういう状態でのホーム最終戦でした。
ニュースで結果は見たんですが、選手も応援する人もほんとに嬉しそうな顔。
まだ昇格は決まったわけじゃないけど、みんなが望んでいた勝利のものすごい喜びようにに、また目頭が熱くなり…。
そうじゃなくてもサッカーに関してはちょっと思いが違います。
昇格の可能性は高いとは言えないけど、頑張って欲しいなあ。
相変わらず運営資金の心配もありますけどね。

今度の日曜日は「手作り&雑貨マーケットinくらよし」のイベントです。
今週はその準備に追われそうです。
今日もこれから花の仕入に行ってきます。
今週も頑張ります!