メリークリスマス!


みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか(^^ゞ

我が家は、昨日の夜はローストチキンとケーキとワインはいただいて、ピザ屋さんをやって
いる友達の、製菓学校を卒業した娘さんが作ったキッシュを買ってきて、後はサラダとスープを作って、クリスマスディナーでした。
今日はアイスクリームケーキもあるし、娘が作ったクッキーもあったりでご機嫌です^^
夜は寒くなって雪もちらつくらしいですけど、12月もそんなに寒くないですね。
雪の中初詣に行く事もよくあったような気がするけど、最近そんなこともないかな?

いや、降ってもらっちゃ困ります。
この年末年始のお休みに、私は花を植えるぞ~!
もらってきた花達が、毎日玄関のトレーの中で”早く植えて~”と言っています。
外回りももう少し綺麗にしたいなあ。
あとは映画を見ます♪
普段全く自分の庭をつつけないので、こういう時にやらないとね。

昨日は、今年最後の地元の花の仕入に行ってきました。
花を作っている人の中に、少し年上の女性の人もいて、いつもそこでは色んな話をします。
こんな花が人気があるとか、今度どんな花を作ろうかなあとか子供の事まで。
彼女は、今年は子供の事で色々時間を取られたから、来年は自分の為に何かをやるって。
それから「讃岐さんの事も応援してるよ!」って言ってもらって、ホクホクして帰ってきま
した。
あそこに行くといつも癒されて、元気をもらいます。
私も頑張る!!

ビオラは、昨日の入荷分が多分今季最後になると思います。
フロステッドチョコレート、ほんとにたくさんの方に買っていただきましたけど、もう最後
ですので、お早めに!