今日は風の強い日


夕べからものすごい風です。
そんなに気温は低くないんですけどね。
色んな物が倒れていて、直そうと思うけど多分また倒れるのでそのまま(^^;

クリスマスローズが入荷してきました。
仕入の調整で延び延びになっていたら八重咲きはもうなくなっていたんですが、でもいい苗が入ってきました。
派手じゃないけれど、冬に存在感を持ってたたずんでくれるクリスマスローズはいいですね。
種類がありすぎるので目移りしてしまいます。
多肉にはまるように、クリスマスローズもはまるというんでしょうね。
みんな今年開花予定の苗で、ふっくらと膨らんでいる蕾が開花を待っています。

今年も1月から色んな出会いやきっかけがあり、取り組もうと思案していることがあります。
仕事に関係していると言えばそうでもあるけど、それだけではない地元での活動です。
やる意味がほんとにあるのか?そこから考るべき事なので、1つ1つ考えながら計画をまとめていっているところです。
実現しないかもしれないけど、色んな事を考えるのは無駄にはならないと思っています。
私が言い出しっぺ。
人と一緒に何かをやる時に、私はいつも後ろの方でコチョコチョとやっている方なので、何
をどうやればいいのかわからないけど、そういう時の色んな人達の行動や言葉を見ていると、また新しい発見もあります。
いつも1人で自分の思うように進んできたマイペースの私ですが、歳とともに人との繋がり
の大切さを感じるようになりました。
みんなで、何か楽しい事嬉しい事ができるようなお話になったらいいなと思っています。