こまめに整理を


今日は鳥取県の高校入試の合格発表でした。
次女が高校入試を終えてからもう一年経ったんだと思うと、なんて早い。
去年は確か傘をさして発表を見たけど、今日は青空のとてもいい天気。
みんなに素敵な春が訪れたかな。

やっと確定申告を終えました。
昔は計算もして手書きだったのに、今はみんな経理ソフトがやってくれます。
だから取りかかればすぐに終わるのに、どこかに億劫な気持ちがあるかららいつもギリギリです(^^;
ついでに領収書も整理しました。
経理はそれでもちゃんとやっているんですが、請求書と領収書はそのまま。
恥ずかしくて言えないぐらい溜まっていたのを、みんな貼りました。
これもやったらすぐに終わるのにね…。
もう溜めないようにその都度貼るぞと今は思っているけど、これがまた溜まっちゃうんですよね。
こういうのを何十年繰り返しているでしょう。
でもみんな貼り終わって今日はスッキリです^^