野人岡野がガイナーレ鳥取に!


昨日の夜は、久しぶりに鳥取のバードスタジアムでサッカー観戦。
ガイナーレ鳥取の試合を初めてみました。
バードスタジアムに行くも10年ぶりぐらいかなあ?
娘が帰ってきて、ガイナーレ鳥取の試合を見たいと言っていたのもあるんですが、一番の理由は岡野が入団したからです!
あの元日本代表のFW、野人岡野がガイナーレ鳥取に入ったんです(^-^)
岡野獲得に動いてると新聞に載ってから、もうわくわく。
なんでJ2を目指してるチームに岡野なんかが来るんだと思うところですが、島根の高校に行っていたので、山陰には縁があるのです。
後半最後の10分ほどでしたが、すごかった。
一線で活躍した頃に比べると身体は重そうで、トレードマークの髪も短くなってましたが、いきなりゴール前の絶好のポジションにスーっと入っていった時は、鳥肌が立ちました。
シュートミスで外してしまいましたが、さすがって感じでした。
他の選手達はビビってプレイできないんじゃないかと思うぐらいの存在感。
岡野にボールを回そうと、相手と競り合ってイエローカードをもらった選手もいました。
開幕時はずっと1位だったのに、このところ負けが続いていて今は4位。
岡野の入団で、また気合いを入れてもらって、是非J2に上がって欲しい!

バードスタジアムができた時はJ2を狙うチームが鳥取にできるなんて思っていなかったので、鳥取にこんなすごいサッカースタジアムはもったいないと思っていたけど、J2に上がって、このスタジアムにもっとたくさんのお客さんが見にきてくれたらいいなあ。
今まで、このスタジアムでは、Jリーグの試合と子供の試合しか見たことがなくて、いわゆるホームゲームというのを初めて見ました。応援が思った以上にすごくてちょっとびっくり。
うるさいぐらいで、みんな熱いなあと思ったのでした。
今年こそガイナーレ鳥取はJ2に上がります!