金木犀の季節です


3、4日前からあちらこちらで金木犀の香りがしてくるようになりました。
秋ですね。
今日も秋晴れです^^

花の仕入れに行ってきました。
バコパが出てきました!
寄せ植えに重宝するので、待っていました。
冬もずっと咲き続ける可愛いお花です。
それからお勧めはコバルトセージとアズレアセージ。
2つともブルーの花が大好きです。
他のセージに比べて花の咲くのが遅いんですが、これから冬まで咲きます。
背が高くて、風にそよぎます。

農協の直売所でよく野菜を買うんですが、今日は栗とかさつまいもとか秋のものが色々。
無花果やブドウも季節ですね。
また今年も赤唐辛子の束を買ってしまいました。
またドライフラワーにします♪

多肉植物が少なくなっています。
次回の仕入れは10月始めになります。
もう少しお待ち下さいね。