花の苗は強い!

台風の影響は出てないでしょうか?
鳥取は夜中に大荒れでしたけど、今は雨も風もやんだみたいです。
何も飛んだり倒れたりしなかったので一安心です。
被害が出ない事を祈っています。

昨日は雨の前に花の仕入れをと思ってナーセリーに行ってきました。
台風に備えてるのかなあと思ったら、特に何もしてない様子。
ハウスの外にもパンジーやビオラがあるので入れるんだろうと思って聞くと、入れないみたい。
大丈夫大丈夫って感じで、水やりしなくてもいいように、早く降ってくれないかなあって(笑)
さすが、丈夫な苗を育てているから、台風ぐらいなんでもないんでしょうね。
そう言えば苗の水やりをする時も、銅製のシャワーヘッドから出てくる水の勢いがすごくて、こんな風に水が当たっても平気なんだなあと思ったことがあります。
苗もたくましく育てないといけないですね。

ビオラやパンジーは次々に新しい苗ができあがってきています。
随時登録するのでご覧になって下さいね。

早く台風一過で晴れないかなあ。