雑貨も色々入荷しています


いつの間にか10月も終わりですね。
朝晩が寒くて、我が家ではもうこたつが…。
今朝は、花の種を蒔きました。
蒔いたというよりばらまいた。
木の剪定が終わるのを待っていたのです。
それでも日中は20度以上あるからこれからでも芽が出るでしょう。
芽が出るまでは水やりをちゃんとしないといけないと思いながら、草は水やりなんかしないでもいっぱい出てくるのになあとブツブツ。

今日はなんとなく憂鬱。。。
毎日色んな事を思っていますが、今日はどうも気持ちが下へ下へと。
こんないい天気なのになあ。
でもやらなければいけない事が山積み。
停滞している場合ではないのです(=^・・^)/

気分を変えて発送準備!

昨日はヒューケラとバニービオラをアップしました。
うさぎちゃんのビオラはとても可愛いです。
花も小さくて葉っぱも細長くて楚々とした感じです。
ちょっと高いですけど是非是非♪

ヒューケラは、久し振りに行ったナーセリーで見つけました。
ハウスが移転して、仕入れのルートからちょっと外れてしまって何年か行ってなかったんですが、ビオラの問い合わせをしたのを機会に行ってみました。
残念ながら今はいいビオラはなかったんですが、ヒューケラ発見!
花も好きなんですが、この葉っぱの色がたまりません。
寒さにも強いし日陰でも大丈夫なので育てやすいと思います。
並んでいるのを葉っぱのコレクションという感じなのです。

ビオラや雑貨も色々入荷していますが、新しい雑貨達は細々したものが多いです。
新商品はすぐに入荷しないので、届いた時には何を頼んだのか忘れていることも多く、しかもメーカーごとにバラバラに注文するので、届いてからあれっと思ったりしますが、もちろん気に入って注文した物ばかりです!
ナチュラルテイストの雑貨達、色々ありますので是非ご覧になって下さいね。