寒い~!


今朝は一番の冷え込みでした。
天気予報はおとといぐらいから雪マークなのに、言うほど雪は降らないです。
今朝はうっすらと積もったぐらいで、昨日も今日も青空が見えたりしています。
でも寒さはさすがに厳しい…。
寄せ植えを頑張って作らなければいけません。

明日は忘年会なのです。
忘年会といっても、友達と2人で食事。
2人とも飲まないので、食べながらおしゃべりです。
20何年来の友達の彼女は今年新しい仕事を立ち上げ、それでなのかわからないけど、今年になってから何回か夜食事しながらおしゃべりをする機会があります。
お互いに今年も色んな出来事があったり、試行錯誤で仕事をしているので、愚痴やら何やら色々あります。
全く性格も違うけど、何を言っても受け入れてくれるので、気兼ねなく話せます。
私も頑張ってると言われるけど、彼女のパワーにはいつも圧倒され、刺激をもらうので、明日もいっぱい充電。
会社勤めをしたことがないので、ボーナスとか忘年会とかにあこがれます。
だから、ちょっと忘年会ということにしておきます(笑)

それでは寒いので、体調に気をつけて下さいね。