東京に続く空


今日も雪です。
でもボタボタ、ベチャベチャと重たい雪で嫌になっちゃいます。
降るならいい雪降れ!

昨日は娘が東京に戻るのに、飛行機が飛ばないかもしれないとやきもきし、しかも渋滞に引っかかって時間に間に合わないと焦りました。
東京からの飛行機が遅れた為に、折り返しの便だったから出発遅れで間に合いました。
焦っているのに、後部座席で寝ている娘に腹が立ち、別れ際に口論。
「だって仕方がないが~」と言われ、私も普段はそう言っているなあ。。。

離陸してからほんの1分ほどで見えなくなってしまう飛行機を見ながらいつも思います。
これに乗れば1時間で東京に行っちゃうのになあって。
学生時代の友達とは年賀状のやり取りだけでも20年以上続いています。
東京にいる友達が多く、毎年「東京に来るときは教えてね」って書いてあります。
それが、娘が東京に行って私が東京に行く機会が増えた今年は、「東京に来る時は絶対連絡して!会おうね。」に変わりました。
できれば土日がいいと書いてくれている人もあって、嬉しいです。
会いたいなあと思いながら時間の余裕がなくて連絡もできないでいるけど、今度は連絡してみようかなあ。
東京行きたいなあ…。

明日も雪みたいです。
大寒ももうすぐで、昼も寝る時も、私の厚着はMAX状態です。
一日も早く春になってほしいと思う今日この頃です。