ドラマの中の言葉


今朝も寒かった~。
昨日より更に寒く、道路はアイスバーン状態でした。
それでも少し日も射してきて、寒さも峠を越えたかな?

今日も雑用と発送をこなしながら、色んなサイトや本を見たりして思いを巡らしています。
今の時代は、インターネットで情報が得られるからすごいですよね。
特にブログが普及してからは、身近な人達の様子なんかもネットで見られちゃう!
なかなか話ができなくても知ることができます。
そういうのを見ると、頑張ってるんだなあって嬉しくなります。

昨日新しく始まったドラマ「曲げられない女」を見ていたら、こんな台詞がありました。
人から見ると不器用で信念を曲げない主人公。
"不安や淋しさに負けないのが生きるっていうことなんじゃないの!"
ちょっと心にしみる言葉でした。
みんなそうやって生きてるんだよね、頑張れ!!