今年はいい年になるって!


今日はまたまた寒くなってきました。
一昨日昨日はとても暖かかったです。
昨日の朝、そろそろ出かけようと鞄を肩にかけた娘。
「あっ忘れた!」
なんと制服のブレザーを着忘れていました。
制服の下に薄いニットまで着てるんだから、それで十分暖かかったみたいです。
気がついて良かったねえ(^^;

気温の変化に対応できなかったのか、昨日からちょっと風邪気味。
熱なんか出してたまるかと、葛根湯を飲んでマフラーで首を温めて抵抗しています。
インフルエンザの予防接種も誰でも受けられるようになったみたいだけど、やっぱり受けた方がいいのかなあ?
毎年受けている季節性のインフルエンザの予防接種も、何故か受けていない。
今年は季節性は流行ってないような。。。

昨日はご飯やさんをやっている友達が買い物に来てくれました。
小さなお店をやっている同じ立場なので、ジャンルは違えども考えている事は同じようなもの。
なかなか厳しい現実にため息も出ますが、今年はいい年になるってみんなが言ってると言うんです。
それが、何の根拠もなく何があるわけでもないけどそう言っているらしい。
でも彼女はそれに便乗し、それを聞いた私も便乗する。
それでいいんだと単純に思ったのでした^^
今年は変わるんだという気持ちでもあります。
確かに今年に入ってからでも、いい話や悪い話や色々あるけれど、みんながめげずに頑張っている姿を見て、私も頑張るぞ~と思っています。

1月ももう下旬になってしまいました。
あっという間です。
もう一度身を引き締めて、今年やるべきことをやらなければと思っている今日この頃です。

さて、クリスマスローズが入荷してきました。
今年の開花株です。
セミダブルは一つ一つ違うので、お好きなのを選んで下さいね。
ブリキなどの雑貨も入荷してきているので、ご覧になって下さい。
今日も一日頑張りましょう!