梅雨明け間近


今日はグングン気温が上がっています。
梅雨明けまでもう少しというところですね。
ただ、各地で大雨の被害がたくさん出ているようで、お見舞い申し上げます。

梅雨明けと同時に夏休みですね。
子供が小さかった頃は、夏休みというと学校の行事や子供会の行事などがいっぱ
いあって、とても忙しかった事を思い出します。
我が家は高三の娘が一人だけになったので、夏休み関係なく課外授業や模試で学
校に行くみたいです。
お弁当はいるのかな?
お昼に帰ってくるなら、そろそろお昼ご飯ぐらい自分で用意してほしいなあと思っ
ています。

大学生の娘はお盆前に帰ってくるみたいですが、今回は岡山空港まで迎えに行こ
うと思っています。
鳥取空港までは1時間弱、岡山空港までは多分2時間ぐらいなんですが、運賃が全
然違うんです。
倍半分ぐらい…。
年末年始や春休みの頃は時間が取れないけど、ちょうどお盆の時でショップも休
みなので、どんな感じなのか行ってみようかと(^^ゞ
せっかく岡山に行くなら、倉敷辺りに行ってみようかと考え中。
もちろん高校生の娘も一緒にと思ったら、模試があるとかないとか。
お盆まで模試をしないで下さいと言いたいです。
一緒に行けないなら早く帰ってこなければと思っているところです。

暑くなってきましたので、体調を崩さないように気をつけて下さいね。
我が家のラッキー君は、今日は多分バテバテです。。。