10/16 地元ハンドメイド作家さんのサイト


朝晩は少し肌寒くなってきましたが秋晴れのいい天気が続いています。
今日は少し風が強いけど気持ちいいです。
10月も半ばになってしまいましたね。
来年の手帳を予約しました。
もうそんな季節です。

少し前から地元作家さんの作品をアップしています。
お店でやっているワークショップとの絡みもあるんですが、5年前から関わっている「手作り&雑貨マーケットinくらよし」というイベントで縁ができた作家さんがたくさんいます。
ずっと前から考えていた地元作家さんをLe Cielのお客さまに、全国の人達に知ってもらいたいという気持ちが、これを機会に形になっていけばいいなと思っています。

頭の中でだけ考えてばかりだったんですが、ワークショップを開催しますと実店舗の情報だけお伝えするばかりじゃネットのお客さまにも申し訳ないという気持ちも逆に出てきました。
「手作り&雑貨マーケットinくらよし」を主催するやわらか生活という団体で、そういうネットショップを作る事も考えたんですが、専門で動けるスタッフもいないので、私が個人で紹介するのが手っ取り早いと思い始めました。

地元の作家さんを紹介するだけじゃなくて地元の食べ物屋さんや雑貨屋さんや色んなお店も紹介しようとブログも作るだけは作っているんですが、それも放置状態。
こうやって書けば少しは尻を叩かれたような気持ちになるかもしれないと、今日はちょっと書いてみました。

12月に12回目の「手作り&雑貨マーケットinくらよし」が開催される予定で、それの準備に本格的に入ったので、それまでになんとかしたいと、思ったり…。
どういう形になるかわかりませんが、近いうちに公開したいです。

ということで、先日地元の革小物の作家さんの作品をアップしました。
見ていただけると嬉しいです。

それでは秋の日を満喫しましょう^^