胡桃の木


今日から8月、久々に夏!という感じの暑さでした。
ラッキー君はちょっと大変そうでした(^^;
でも台風がまた来るみたいです…。

蝉の声を聞くと夏だなあ〜と感じます。
どこで鳴いているかと思ったら、裏の胡桃の木に止まって鳴いていました。
まだ実は成った事がないんですけど、胡桃の木があるんです。
高さは2階の窓の辺りまであります。

どうして胡桃の木があるかというと、倉吉に「日本リスの会」というのがあって、今は大きなケージの中にいるんですが、繁殖をさせて、いずれは倉吉のシンボルの打吹山にリスを放そうという計画があります。
それに関わっている人が、リスの餌の胡桃を育ててと苗をくれました。

リスが盗まれたりとなかなか進まないみたいですけど、計画は続いています。
胡桃って一体何年経ったら実が成るんでしょう?
もちろんほったらかしなんですけどね(^^;

今日は、久しぶりに鉢やガーデニングピックが入ってきました。
ちょっと小さいかわいい物ばかりです。
ビスケットシリーズの2点も再入荷しています。
ご覧になって下さい(^^ゞ