真夏の流れ星


今日も暑かったです。
この夏一番だったでしょうか?
まだまだ暑さは続きそうです。

もうすぐ流星群がやってきます。
夏は毎年流星群がやってくるんでしたよね?
13日がピークのようなので、しばらく夜空を眺めていたら、多分必ず流れ星が見えるはず♪

昔々独身時代の夏に、実家の屋根に寝転がって流れ星を見たことがあります。
実家は古い日本家屋ですが、増築した平屋部分の屋根にベランダから簡単に登れたので、布団を干したり流れ星を見るのにはちょうどいい場所でした。
瓦屋根じゃなくて鉄板の屋根部分だったかなあ?
すごく前で忘れてしまいました(^^;
流星群が来る時は、待っていれば絶対流れ星が見えるので、真夏の夜ボ〜っと空を眺めて見るのもいいかもしれません。
ほんとに星って流れるんですよ(^^)
せっかくなので、願い事も唱えましょう。