葛根湯が肩こりに効くらしい♪

こんにちは(^^)

ずっと肩こりというか肩の痛みや首の痛みやこりに悩まされているんですが、なんと葛根湯を試してみることにしました。
整形外科に行っても何もしてもらえることないし、でも肩に塗る薬はどうしても手放せなくて、それを処方してもらいに知り合いの内科に行きました。
知り合いなのといつも行く整形外科は順番がなかなか来ないから(^^;
普段、その先生も肩こりの診察はしたことがないから、塗り薬は調べてましたが、何か内科的にいいものはないですかと聞いたところ、葛根湯が肩こりに効くことがあると言われました。
そんなこと聞いたのは初めて!
今年はとにかくこの首と肩を絶対治すと思っているので、試してみることにしました。
ほんとに葛根湯の効能に、風邪の初期症状と共に肩こりって書いてある。
身体を温めて発汗を促し、こりをほぐすそうです。
葛根湯は、風邪の初期に飲むと、私にはすごくよく効くので、まずいけど楽しみ。
私の頭の中には、葛根湯が身体をめぐってジワジワと首や肩に効いてくる図がもうあります。
いつもそうやって、色んな妄想をするんですけどね(^^;
病は気からというし、今度こそ治るぞ!と思って昨日から飲み始めました。
まずいけど楽しみ~。
治ったらまた書きます。
治らなかったら何も書かないかもです・・・。

今日は小雨が降ったりしてますが、かなり暖かいです。
早く春になって欲しいです。←いつも書いています( ;^ω^ )

今日も通常通り営業しています(^^)
お待ちしています♪