暇だと色々考える

今日はもう23日ですって。
大寒に入って、早く暖かくなればいいなと思う一方で、1月2月とまたさっさと月日が経っていくんですよね。
駄目だそんなのじゃ。
もう一度しっかり今年の目標に向かっての努力項目を掲げなければ。
でも、頑張れ頑張れと自分に言い聞かせながら、毎日世の中で色んな事が起きて、私は今のままで十分幸せだよと思ったりもします。
今は暇な時期なので、正直色んな事を考えます。
私のやっていることは、人の心に響いているんだろうか・・・。
ガーデニングが好きでこういう形になってしまったけど、他にも方法はあるんじゃないだろうか・・。
私が求められているのはなんだろうか・・・。
全ての事に意味のない事はないと思っているので、何かしらやってみればいいとは思いますが、空しい時もあります。
そんなことを考えながらも1日はあっという間に過ぎてゆきます。
やるべきことをひとつひとつ、いただいたお仕事をひとつひとつ丁寧にやっていきたいと思います。

それでも年明けから片付けにはまって、大分スッキリしました。
余裕があって効率的に動けるというのは、ほんとに気持ちいいです。
まだまだ捨てたい(笑)

これから雪の予報です。
覚悟しているとなかなか降らないです。
この寒波が過ぎたらまた春に近付きそうです。
やっぱり早く2月になってほしい(^^ゞ