親友とネコヤナギ

親友とネコヤナギ
こんにちは(^^)
あっという間に2月が終わりに近付いていました。
やっぱり28日までって早いですね。
2日だけの違いなのに・・・。
でも、寒さは緩んできました。
少しずつ春が近付いてくるのを感じます。
車で走ると、今はロウバイが咲いているのを見かけます。
次は何かなあ?

昨日、県外にいる親友から画像付きでメールが来ました。
ネコヤナギの画像♪
花屋さんでネコヤナギを見かけて、中学校の頃に、私と猫柳を見に河原に行ったのを思い出して買って帰ったとありました。
でも私は覚えてなかった。。。
その子とは小学校から高校まで一緒で、交換日記をしたり一緒に帰ったりしていたしお互いに花とか自然が好きだったので、多分行ったんでしょう。
河原に猫柳が生えていたのは覚えているんですが(^^;
ごめんね。
河原もよく遊びに行きました。
近くの山でも遊び回ってました。
そんな子供時代。

今は、車に乗って土手はしょっちゅう通るけど、下りてみることは皆無です。
山の方が歩き回ってます。
今も河原にネコヤナギはえてるのかなあ?
花屋さんでしかこのところ見かけてないです。
花屋さんに今あるなら、自然のものはこれからのはず。
今度土手に行ってみます!
季節を感じる植物が大好きです。

多肉植物が入荷しています。
なんだか久し振りになってしまいました。
今回もカクトロコから直送で元気な苗が届いています。
是非ご覧下さい。

それではまた。