ネコヤナギ、河原で見つけました♪

ネコヤナギ、河原で見つけました♪
今日は寒いです。
また冬に舞い戻ったような天気でしたが、明日からは気温も上がってくるようで、今度こそ春になりそうです。
そろそろタイヤ交換もしても良さそうです。
私がするわけではないですけど(^^;

この前書いてから随分経ってしまいましたが、ネコヤナギ!
日曜日に、探しに河原に行ってきました。
中学生の頃に行った河原は、荒れていて足を踏み入れることができませんでした。
やっぱり昔とは違うんだなあと思いながら、それでももう少し探しに別の河原に。
そしたらありました(^^)v
嬉しくて、親友にはその場で画像を送りました。
帰ってから調べたら、猫柳は水辺に生えるんですね。
1カ所に何本も生えていて、いっぱい切って帰りました。
今でも河原にちゃんと生えてるんですね。
休み明けにお客さまにほとんどあげてしまいましたが、皆さん喜んで持って帰ってくれました。
ネコヤナギって、今や花屋で買うものかもしれないですね。
でも、みんな春が来たって言ってました。
ほんとに春です♪