寄せ植え教室をたくさんやりますよ♪

寄せ植え教室をたくさんやりますよ♪
今日は雨ですねー。
しばらく雨のようです。
なんだかんだ言っても、すっかり暖かくなってきて、スタッドレスタイヤともお別れしました。

3月も早くて早くて、もう下旬になろうとしてます。
去年とは違うことを始めたり、これから始めることもあるんですが、追われるように進んでいます。
まあいつもそんな感じなんですが(^^;
その1つが教室のやりかたです。
今年は花も多肉植物も寄せ植えをどんどんやっていっています。
この数年、ほんとにできていなかったんです。
遠くの方は参加していただけないですが、教室で使った鉢やポットはネットショップにもアップしていますし、寄せ植えとしてもアップしているので、良かったらご自分で作ったり出来上がったものをお買い求めください。
母の日も近くなってきますし、今年は母の日用の寄せ植えもたくさんご用意しようと思っています。
お花の世話をするのがお好きなお母さんに、または自分では寄せ植えされないお母さんに、是非贈って差し上げてください。

あっ、それで教室ですが、敢えてワークショップではなく教室と書いています。
なんとなくニュアンスがね・・・。
でもワークショップも使うと思います(笑)

今日はちょっと冴えない週明けなんですが、気合い入れて頑張ります(・`ω´・)ゞ