夏の楽しみ色々あります♪

夏の楽しみ色々あります♪
毎日暑いですね。
まさかこんな暑さが1ヶ月も続くとは・・・。
そして、来週もまだ暑そうです。
35度を超える暑さにも驚かなくなりましたが、それでも暑いものは暑い。
体調に気を付けないといけないと本気で思います。
皆さんも熱中症に気を付けて下さい。

夏は流れ星と天の川の季節。
いや、流星群は冬にも来ますが、寒いから見に行きたくないというだけです(^^;
夏は夜出かけても気持ちいいですからね。
そして、天の川も一緒に見られます。
倉吉は田舎ですが、それでも街中ではたくさんの星は見られないので、山の方の明かりが全く無い所に行きます。
明かりが全く無い所は正直恐いですが、ほんとにすごい星が見られるんです。
天候の心配は無さそうなので、新月の頃に行ければと思っています。

夏と言えば夏祭りや花火も!
明日は倉吉の花火大会。
あんまりたいしたことはないけど(なんて言ったら怒られるかな)、子供の頃からずっと見続けているので楽しみです(^^)