梅雨明け

梅雨明け
毎日暑いですね。
そして暑くなる前の西日本の豪雨では、たくさんの犠牲者や家屋の倒壊や浸水など甚大な被害が出ました。
お見舞い申し上げます。
暑い中の復旧作業も大変なことだと思います。
早く日常の生活に戻れるよう祈っております。

通常の年なら、今頃梅雨が明けて、これからが夏本番というところです。
でも梅雨明けも早かったですし、気温が高すぎますね。
夏は好きな季節なんですが、ここまで暑いと、ほんとに危険な感じがします。
私が子供の頃は、エアコンなんか無くても夏を過ごせました。
学校のプールに行ったり、毎日遊び回ってました。
色んなことが変わって、便利になったこともたくさんありますけど、恐いことや心配なこともいっぱいです。
情報も溢れていて流されそうになります。
自分の大切なものを大事にして、一生懸命できることをやらなければと思います。
自分自身も大切に!

今月も後半ですね。
夏祭りや花火大会の季節。
体調管理をちゃんとしながら夏を楽しみたいですね!