毎日水やり♪

こんにちは、店長のtomorrowです。
今日もけっこう暑いですが、台風が近付いてきているようです。
天気予報ばかり気になりますね。

最近水やりをすると、ホースを繋いでいる所が外れる(^^;
外れないようにときつくまた繋いでもやっぱり外れる。
その度に水浴びです(笑)
暑いのでまあいいんですけど、続くのでやっぱり駄目だと連結部分を変えることにしました。
さっさと変えればいいのに、なんとかなると思ったけど無理でした。

こんな水やりもまだしばらくは続きそうですね。
水やりと言えば、蜂がやってきます。
ミツバチではなくてアシナガバチなので恐いんですけど、蜂も水を飲みに来るんです。
人間も昆虫も水が必要なのは一緒なので許してやりたいけど、子供の頃に刺されて、大大大嫌いな虫なので、ほんとに来ないでほしい。
植物があれば色んな虫がいるのが当たり前で、それも生態系ですけど、私の庭なんだから、大きな顔しないでほしい。
毎日ビクビクです。
帽子かぶって虫除けスプレーをしゅっしゅっとして、蜂用の殺虫剤も用意していますが、一発ではなかなか死なないですね。
お願いだから刺さないで!

毎日そんな水やりをしています。
夏終わらないでほしいと思う今日この頃です。