初雪が降りました

一気に冬になりました。
今年は暖冬という予報で、ほんとに暖かい日が多かったので油断していました。
週末にスタッドレスタイヤに交換してもらって、ギリギリ間に合いました。
といっても倉吉は雪が積もったわけではないですが、これでいつ積もっても大丈夫です。
いや、積もって欲しくないけど(^^;
早く冬至が来て、日が長くなって早く春にならないかなあとそればかり考えています。

昨日は遠出はしないでちょっとゆっくりした日曜日でした。
だんなの実家に久し振りに行って色んな話をしたりしました。
だんなの実家は、私の実家から見える所にあって、しかも我が家から10分もかからないので目新しいことは何も無いんですが(笑)
それでも離れていると、ご近所さんの知らない事を聞いたりします。

私が子供の時は駅が近くにあって駅前の賑やかな商店街でした。
その鉄道も廃線になって寂れる一方だったのが、この10数年で観光地として少しずつ復活してきました。
まだまだな感じですが、それでも観光客が訪れるようになりました。
通学路だったような所に地元の商店じゃないお店が新しくできているのを見ると、今でも多少違和感は覚えますが、また町が活気づくのは嬉しいことです。
もっともっとたくさんの人に全国から訪れてもらいたいなあと思います!

寒いけど晴れてきました。
今週も頑張っていきましょう(^-^*)/