下駄箱の整理♪

下駄箱の整理♪
今日は1日雨みたいです。
梅雨前線が活発になってるんですね、きっと。
梅雨明けももうすぐだろうと楽しみにしています。

毎日色んな事があって、なんとなく落ち着かないような、日常ってこんなものだよねという気持ちでもあり、ザワザワしています。
そういう時は、気になることをなんでも書き出してみるんですけど、いざ書き出すとあんまり出てこない(笑)
書き出したものの、どうしようもないからほっておくしかない事があったり、気にするような事でもなかったり、大したことじゃなかったり、何をそんなに考えていたんだろうと思うようなことばかりです。
ちょっとした事がなんとなく気になるお年頃でしょうか(^^;
やらないといけないことをとりあえず片付けましょ!

今朝は靴を整理しようと、いつもは手が届かない所もつつく為に椅子を持ってきて、1つ1つ手にしてみました。
履かない靴は捨てるぞ!というつもりだったんですが、結局捨てるのは1つ、娘にあげようかと思ったのが1つ。(買ったものの少し小さくて、私より足が小さい娘にあげようと)
もっと捨てろよと自分に言ってみるものの、季節外れの靴をしまったり整理整頓したら、それだけで使い勝手も良くなっていい感じ。
いつもはしてないことをしたから、それで満足してしまいました。
履かない靴はほんとに履かないのにね・・・。
今日のところはこれでいいことにします。

こんなことを書いていたら、気持ちもスッキリしてきました。
ハーブティーでも飲んで、今日の後半戦頑張ります(^^ゞ

画像は、少し前に入荷した手頃な大きさの鉢です。