台風の影響の風がすごいです!

10月になりました。
消費税が上がって、Le Cielも税率を変えたりレジを替えたり色々ありました。
ただ、キャッシュレス・消費者還元事業への登録通知がまだ来ていないところがあって、イライラしています。
事業参加の加盟店マップにも載っていない…(-ω-;)…
ややこしいのと対応遅いのとで、不信感です。
消費者が電子マネーに無関心というのもあります。
国が推進するのだから絶対普及するだろうと思っていたんですが、私の周りでは全然です。
期間も9ヶ月なので、これでは普及しないかもしれませんね。
9ヶ月なんてあっという間ですもの。

そんな慌ただしい10月の始まりですが、今日は風が強くて暑いです。
暑いのは嬉しいですが、何かが飛んできそうで恐いぐらいの強風です。
台風やら北朝鮮のミサイルやら、色々です。
今年もあと3ヶ月ですが、年末までのスケジュールを見ると頭が痛くなりそうです。
年を越す時に、私はどんな気持ちになっているんだろうと思うと想像できないぐらいです。
今年はほんとに年明けからLe Ciel的にもプライベートでも色んな事があり過ぎたんですが、実はまだこの先があります(笑)
なんという年でしょう。
母が入院した以外は全部ハッピーなこと(^-^)/
今も色々頑張っているので、素晴らしい年だったと言えるように、これからが大事です。
よろしくお願いします!