Le Ciel deuxの新しいメニュー「LUPICIAの紅茶」

Le Ciel deuxの新しいメニュー「LUPICIAの紅茶」
Le Ciel deuxのドリンクメニューにLUPICIAのフレーバードティーとフルーツティーが加わりました。
紅茶は、私にとってはハーブティーよりももっと前より飲み続けている欠かせない飲物です。
話せば長くなりますが・・・でも話しますが(^^♪

元々コーヒーが大好きで、20歳ぐらいまではコーヒー一辺倒でした。
それが、東京で学生の時に、友達におしゃれなカフェに連れて行ってもらって、deuxでも使うことにしたこのプレス式のティーポットで初めて美味しい紅茶に出会いました。
多分同じ頃にフォションのアップルティーも知って、紅茶ってこんなに美味しいものなんだって気付きました。
それからは紅茶も飲むようになって、いつからか朝食はこのプレス式のティーポットで紅茶になりました。

そして20年ぐらい前でしょうか、LUPICIAのフレーバードティーを知りました。
それからは、色んな香りで花やドライフルーツなどが入った紅茶を飲み続けてきました。
常時4種類ぐらいを開けて、その日の気持ちや体調に合わせて選びます。
よく考えたらハーブティーを飲むのと一緒です。
そして、deuxを始めてから改めて気付いたんですが、フレーバードティーに入っているのは、ハーブティーとして使われているローズだったりマリーゴールドやマロウ、コーンフラワー、ベルガモット(アールグレイに使われています)などのお花や、ジンジャー、ローズヒップ、ミントやドライフルーツでした。
紅茶が主体で、見た目の綺麗さや香り(香料は使ってあります)味を楽しむ事ができます。
私が欠かさず飲んでいたLUPICIAの紅茶は、私がハーブティーカフェを作ろうと思った事に通じるものだと思い、LUPICIAに問い合わせ、カフェで使用させてもらうことにしました。
大好きなLUPICIAの方とこんな話ができるなんて思ってもみませんでした。
とても丁寧に対応もしていただきましたし、出来上がったメニューも見てもらいました。

そんな風にして始めた紅茶メニュー。
是非飲んでいただきたいです。
季節によってメニューも変えていきますので楽しみにしていただければと思います。
紅茶の販売はしていませんのでご了解下さい。