コロナに大雨に浴衣!?

今日はまた雨です。
2日ぐらい雨もあまり降らなくて晴れ間が覗いたりしたのに(´-`)
お盆ぐらいになると昼間は暑くても夕方涼しくなったりして秋を感じるようになるものですが、こんな雨は今まで無いです。
やっぱりおかしいですね、地球。
ウィルスも天気もみんな地球におけること。
起きるべくして起きているんだと思います。
人類は、知能が発達しているから、それに対して考えて考えて対処していくしかないですね。
人間の営みの小ささも感じるわけですが、今こうやって私達は確かに生きています。
色んな人や物と関わりながら生きていく以上、みんなが幸せに命を全うするように、周りの事も考えながら1つ1つ頑張っていくしかないですね。
毎日の生活に追われながらも・・・。
私もこんなことしかできないですが、少しでも何かの役に立てればと思います。

そう言えば昨日は、何十年ぶりに浴衣を着ました。
お祭りではないですが、ちょっとしたイベントのようなものでした。
言ってしまうと、浴衣を着てエアロビ(^^♪
毎週エアロビクスに通っているんですが、先生が夏の思い出に浴衣を着てやってみましょうかと提案され、大多数がそれに乗りました。
エアロビを浴衣で?って思いますよね。
最初私も思いましたが、動けるように動けばいいだけの事なので、いつもと違う事をするのもいいかもと、浴衣を引っ張り出してきました。
いつもの動きが、ちょっとした違いで盆踊りのような感じになるのも面白かった。
何でもやってみるものですね。
もちろん、検温消毒もして、マスク着用でします。
元気な人じゃないとエアロビはできないですし、密にならないようにしないと動けないです。
それでもマスクは苦しいので早く元のようにできることを願っています。

何か小さな事でも楽しい事を見つけて頑張りましょう!