とっても寒いです


昨日、いやおとといぐらいからとっても寒いです。
こたつから出たくない感じです(^^;

富士スピードウェイで、「7時間耐久ママチャリレース」が行われたとテレビで言ってました。
450組くらい8,000人参加したとか。
ママチャリとはいえF1のレースが行われるサーキットを走れるなんていいなあと単純に思ってしまったけど、35メートルの高低差があるようで、車ではなんともなくても自転車にはきついですよね。
おまけにとても寒かったようで、ほんとにご苦労様という感じです。
でもピットではレースをよそにバーベキューをしたり、こたつを持ち込んだり、だんなさんにレースクイーンの格好をさせられた人がいたりとか、おもしろい企画だなあと思いました。
でも私はやっぱり、本物のF1レースが見たい!

明日も寒そうです。
毎日雪やみぞれで地元倉吉の人達はガーデニングどころじゃないですね。
私も寄せ植えを作ろうと思いながら、寒くて今日も作りませんでした。
明日は寒くても作ろうかな(^^;