あまり嬉しくない春の兆し「黄砂」


3月に入って、暖かい日も多くなって春だなあと感じます。
今朝、霞んでいるなあと思ったら車のフロントガラスがとっても汚い。
今年初めての黄砂です。
毎年3月から4月に何回かあります。
春の訪れと共にって感じですけど、嬉しくはないですね。
今日は降ってきた雨まで汚くて、よっぽど飛んでるんだなあと思いました。
洗車なんか全然しない私でもしたいと思うぐらいの車の汚さ。
でもまた近いうちに飛んでくるだろうと思うと、やっぱりしないのでした。。。。

さて、春の新商品も色々入ってきていますが、今日は久々に大きなバコパ”バコ
パ・コピア”が4色入荷してきました。
大きな花と、それから色も可愛くて大好きな花です。
普通のバコパより高いですけど、寄せ植えにしても、大きなバコパを使うと可愛
さが違います♪
その他、ネモフィラ、ストロベリーキャンドル、ラベンダー、セラスチウムも入っ
てきました。
それから今お勧めは宿根イベリス。
濃い緑の葉っぱに真っ白な花。
小さな花が集まった素朴な花ですけど、とても可愛いです。
どうも、濃い緑とかシルバーの葉っぱに惹かれます。