暑さ寒さも彼岸まで~春が来たよ♪


春到来ですね。
F1も開幕しました。
中嶋jrがいきなり入賞なんてすごい!
Jリーグも開幕して、世界クラブ選手権以来サッカーに興味を持った娘がサッカー中継を
見ています。

この子がサッカーに熱中するなんてねぇ~。
忘れもしない小学校3年の時の事。
いつも兄のサッカーの試合がある度に一緒に連れて来させられていた娘は、やはり同じよ
うに連れて来られている女の子達と一緒に遊んでいます。
ところがその日は、何故か私の隣りに座って試合を見ていました。
その地区の優勝がかかった試合で、サッカーママ達は応援というより、声を張り上げて声
援を送っていました。
そうしたら娘が言ったんです。
「おもしろいなぁ~。」
やっとサッカーのおもしろさがわかったのかと、
「でしょう!サッカーっておもしろいいでしょ!」って言うと、
「お母さん達がおもしろい」と一言。
9歳の子供に言われたなあ~と苦笑い。
でも熱狂して応援してる親たちは、端から見るとそんなものなんでしょうね(^^;
でも、それでいいんですよ!
子供達が一生懸命プレイしている姿を見るのは、とても楽しかったです。

そんな小さかった娘も大きくなりました。
一緒にサッカーの試合を見られるなんて、それも嬉しい事です。

私も身体を動かしたいなあ~。
そんな風に思う春です。